Home ニュース一覧 当社代表柳川が、メディエントランスサミットにて基調講演を行いました

セミナー/講演

2020年2月13日

ドクターズ株式会社

当社代表柳川が、メディエントランスサミットにて基調講演を行いました

当社代表柳川が、メディエントランスサミットにて基調講演を行いました

2020年2月13日、大阪にてメディエントランスサミット (主催:メディエントランス株式会社)が開催され、基調講演者として、当社代表柳川が招待されました。

総勢50社100名の医療機器メーカーの方々にお集まりいただき、「医療専門家クラウドプラットフォーム Doctors Cloud™について ~最新のIoMT情勢を踏まえて~」をテーマに講演致しました。

当社代表は、IoMT学会創設者・理事であり、講演でも現在の医療のIoTについての講演依頼も多くなっておりますが、まさに、医療機器業界にも、モノ売りであることからの脱却が急務であり、コト売り、さらにはプラットフォーム事業構築へと進むべき時流が押し寄せてきております。

各医療機器メーカー様や卸様、代理店様なども、新しいIoT機器デバイスや、ITシステムなどを少しずつ取り入れ、生まれ変わろう!時代の変化についていこう!という機運も高まりつつあります。そんな皆様に、啓蒙的であり、刺激的なお時間をご提供できたのではないかと感じております。活発な議論のもと、満員御礼の中、大盛況にサミットは終了致しました。

今後、医療機器メーカー様や卸様、代理店様に向けてのto Doctorの支援事業も進めており、こちらも近いうちに公表できると思いますので、楽しみにしていてください。

では、皆様お体にご自愛くださいませ。