Cases

ドクターズの研究開発事例

  1. HOME
  2. 研究事例
  3. ドクターズとエンブレース、withコロナ/オンライン診療時代の 新しい医療支援サービス 「病院の窓口™」・「診療所の窓口™」を提供開始いたしました。

ドクターズとエンブレース、withコロナ/オンライン診療時代の 新しい医療支援サービス 「病院の窓口™」・「診療所の窓口™」を提供開始いたしました。

ドクターズ株式会社 とエンブレース株式会社は、オンライン診療時代における、新しい医療機関業務を支援するサービス「病院の窓口™」・「診療所の窓口™」の提供を開始したことをお知らせいたします。

新型コロナウイルスが世界的に広がり、日本においても8割以上の医療機関が減収となっています。この状況を打破するために、オンライン診療を始めとするITを活用した新しい診療スタイルへの期待が高まっていますが、多くの医療機関にとってITシステムの活用やオンラインへの対応には、スタッフのスキル習熟の難しさや通常業務との兼務による医療者の負担など、多くの課題があります。

これらの課題を解決するため、医療機関におけるオンライン経由の患者の診療受付業務をオンライン上の「Doctors Cloud™」登録医師を含む医療チームが代行し、医療機関での対面診療・オンライン診療へつなぐサービス「病院の窓口™」・「診療所の窓口™」の提供を開始いたしました。

本サービスは、全国の総合病院や診療所を含む複数の医療機関ですでに導入され、運用を開始しております。

ドクターズとエンブレースは、今後も多くの医療機関にオンラインを活用したwithコロナ/オンライン診療時代の新しい診療スタイルをご提供し、オンライン医療支援プラットフォームを共同で推進してまいります。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000051229.html

関連研究事例

月を選択